上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 僕はね、イングリッシュマフィンが一番ウマイと思うんだ。

写真


まあ、ちょっと聞いて欲しいんだ。


僕はね、イングリッシュマフィンのフォルムとルックスに常々強い期待を
抱いていたんだ。

なぜかはわからないが、あの見てくれにいつも心躍らされていたんだ。


でもね、コンビニでもファストフードでも調理済みのマフィンは味もなく水気で
ベチャッとしているじゃないか。


ではマフィンは見掛け倒しなのか?やっぱり英国の食べ物に期待するほうが
間違っているのか?


自問自答したって答えは出てこないよ。そんなことよりもどうしたら本当の
マフィンの味に会えるのかを考えるべきだと悟ったのさ。


きっかけは冷凍ピザを美味しく食べる方法を考えついた時だった。


ピザもマフィンも同様に小麦料理。ピザが美味しく焼けるのだからマフィンだって
美味しくできるはず。


そう考えた。


やはりそうだ。小麦関係はいかに水分を飛ばすかが味の決め手になるようだ。


そのためには温めるだけではなく明確に水分を飛ばすための手段が必要だ。


それがグリル、またはオーブンなんだ。


マフィンや冷凍ピザの旨さを知らない人は一度で良いから試してみて欲しい。
クックパッドレシピ




また、会おう。







スポンサーサイト
  • 20分でできるバーニャカウダ

こいつを見てくれないか。


aaa


ここを参考にバーニャカウダを作ってみたんだ。バーニャカウダはイタリアの郷土料理で本来冬のビタミン不足を補うためにキャベツを延々と食べるために考案されたものらしい(リンク先情報)少し前にマスコミで話題になってたよね。


にんにくを炒めるところが少しめんどくさかったので手っ取り早くおろしニンニクを使ってみたんだけど大正解だったよ。3~4人分を作るために掛かった費用は約1000円。一人に付き約250円~330円といったところかな。人によっては少し高価かもしれないが、頻繁に食べるものではないので試して見ることをオススメするよ。


おっと、もちろんクックパッドにもアップしておいたよ。分量も詳しく載せておいたから参考にするといい。

http://cookpad.com/recipe/2157077



しかし画像のバーニャカウダソースは太ったわさびのように見えるね。見た目は好きずきだが味は抜群だ。僕はキャベツと人参の消費量がハイパーインフレになってしまったよ。


作ってみるとわかるが、塩気と油と温度には気をつけたほうがいいぜ。僕からの忠告は以上だ。





懐に余裕さえあればこいつを使いたかったぜ。









  • さつま揚げ丼

そうだね。オンラインカジノは全く関係がないね。




でもせっかく作ったのだからみんなにも見て欲しいんだ。


その名も「さつま揚げ丼」



satumaagedonn.jpg
クックパッドでみる



ウマイぜ。









  • 山椒温やっこ

こんばんは。




またまたクックパッドにレシピを公開してみたんだ。




その名も「山椒温やっこ」

写真 (2)
山椒は食べ過ぎるとくらくらするね。でもうまい。
中華料理屋の麻婆豆腐には山椒が入っていることがあるだろ?
そこからヒントを得たんだけど結構いけたよ。







写真
こっちは惣菜を皿に盛っただけだね。







写真 (4)
なんだかすごいことになっちゃったぞ。






クックパッドにもリンクを張っておくかな
http://cookpad.com/recipe/2066216


ルックスが前回の納豆うどんと似ているね。






----------本文ここから----------------------


ポンツーンの確率計算をぼちぼちやってるんだけど結構難航してる。
すまないけど気長に待って欲しい。
僕からのメリークリスマス









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。