  • 20分でできるバーニャカウダ

こいつを見てくれないか。


aaa


ここを参考にバーニャカウダを作ってみたんだ。バーニャカウダはイタリアの郷土料理で本来冬のビタミン不足を補うためにキャベツを延々と食べるために考案されたものらしい(リンク先情報)少し前にマスコミで話題になってたよね。


にんにくを炒めるところが少しめんどくさかったので手っ取り早くおろしニンニクを使ってみたんだけど大正解だったよ。3~4人分を作るために掛かった費用は約1000円。一人に付き約250円~330円といったところかな。人によっては少し高価かもしれないが、頻繁に食べるものではないので試して見ることをオススメするよ。


おっと、もちろんクックパッドにもアップしておいたよ。分量も詳しく載せておいたから参考にするといい。

http://cookpad.com/recipe/2157077



しかし画像のバーニャカウダソースは太ったわさびのように見えるね。見た目は好きずきだが味は抜群だ。僕はキャベツと人参の消費量がハイパーインフレになってしまったよ。


作ってみるとわかるが、塩気と油と温度には気をつけたほうがいいぜ。僕からの忠告は以上だ。





懐に余裕さえあればこいつを使いたかったぜ。









スポンサーサイト

コメント

  • 03月 28 2013
    • 2013/03/28(木) 08:37:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ウルトラマリンpQfpZpjU
はじめまして ^_^
バーニャカウダは気になっていましたが、まだ食べたこともありませんでした。
にんにくタップリでおいしそうですね!うちはイタリアンや中華をよく作るので、にんにくは常に常備しています。アンチョビさえ手に入れれば手軽にできそう♪
クックパッドのマイフォルダに早速入れましたよ ^_^
近いうちに挑戦してみますね〜
  • 03月 28 2013
    • 2013/03/28(木) 09:56:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オンラインスロッター-
コメント有難うございます。そしてマイフォルダまで!

あの味は忘れられなくなりますよ。アンチョビを最も美味しくいただく方法かもしれません(^ー^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
