上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。



仕事が詰まってて今日も仕事なんだけど、そういう時ほど
いつものペースを崩してはいけないと思うんだ。


だからもちろん今日も更新だ。



★今日のプレイ



確率のことを考えていたら楽しくて時間を忘れて思考してしまったよ。


元々数学パズルみたいなのは好きだからルーレットの必勝法について
色々考えてみたんだ。


そしたらとんでもないことに気づいてしまったんだ。



例えば、だ。



ルーレットで倍率3のところに1ドルずつ2種類に賭けたとする。


rei1.jpg
このように



そしてルーレットを回し、出た目が15だったとする。



この回ははずれてしまったが、実はここからが大事だ。



一回のスピンにおいては確率は3分の1(正しくは37分の12)。
しかし、2回連続ではずれのグループが選ばれる確率は


ルーレット



になるのでは無いか?



rei2.jpg





つまりはずれる確率が9分の1ということは当たる確率は9分の8
ほぼ勝率9割になるのでは無いか!?



勝率9割と言うことは毎ゲーム0.9ドルずつ増えていくと考えて
差し支えないんじゃなかろうか?



いやいやそんなわけないだろう。



そんな簡単な必勝法があったらとっくの昔にカジノからルーレットは消えているだろう。



こういう時は論より証拠。動画で行ってみようか。




長いので2分割だ。










うーむ。完全確率だから少ない回数で結果が見える訳ではないけれど、これはどう評価
して良いのだろうか。



オンラインルーレット
あなたも検証してみるかい?



◆本日の成績

プレイ時間:15分
初期チップ:147.40ドル
最終チップ:161.40ドル




やっぱり攻略法なのか?うーぬ。




◆DORA麻雀クリック(され)希望の方へ(転載)

こちらへどうぞ。







スポンサーサイト

コメント

ルーレットは、技能です!(アナログの場合ですが)

狙ったポケットに落とす技能の高さこそが、生命線です♪

ってゆーか!
確率論者なら、小数点以下を大幅に、はしょっちゃダメでしょ(笑)

ルーレットおもしろいですよねw

オンラインゲームでするのが趣味でしたw
> ルーレットは、技能です!(アナログの場合ですが)
>
> 狙ったポケットに落とす技能の高さこそが、生命線です♪
>


コメントありがとうございます。

仰る通りです。実はそこも重要でアナログの場合ディーラー?の技術である程度
好きな場所に落とすことができるとテレビで見たことがあるのですが、
プログラムの場合は事前にプログラミングしない限りそれは無理です。

なので大量のデータを取ればそのようなイカサマを見ぬくこともできますし
本当に有効な手段かどうか確認することも可能です。

ただ問題は、人力では何万回も回転させることが無理だということです(笑


> ってゆーか!
> 確率論者なら、小数点以下を大幅に、はしょっちゃダメでしょ(笑)


あれ?そうなんですか。ご指摘ありがとうございます。

> ルーレットおもしろいですよねw
>
> オンラインゲームでするのが趣味でしたw


コメントありがとうございます。


過去形なんですか?
スロットも面白いですよ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。